人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たつお動物園

たつお動物園_d0115679_14424821.jpg

 看護士の森田幸代さんと愛犬のクロちゃんです。
犬を飼い始めてまだ2ヶ月足らずで、実は私の愛犬cocoと兄弟です。
当クリニックのすぐそばに M’s Dog Land さんというブリーダーさんがあり、私は去年の春にそこで犬を購入しましたが、その際たいへん親切にしかもお値打ちでお世話していただいたので、森田さんに紹介したところ、ひと目で気に入り購入の運びとなり、今日の非番に見せにきてくれました。
どうですか この素敵な笑顔
動物は決して裏切りませんし、嘘もつきません。一所懸命世話をしてあげれば、必ずなついてくれて癒されます。この世知辛い世の中、何か我々の人間関係も考え直すべき点があるのではないでしょうか。 

 ところで、簡単に森田さんの紹介をしておきます。
もう当クリニックにきて長く、一度出産で退職されましたが、それも落ち着き再就職。年齢はそれ相当???仕事もテキパキとやり、大黒柱で、たつおクリニックになくてはならない存在になっています。クロちゃんと同様、いつもこのような笑顔を絶やさず、さらに素敵な人間味のある看護士さんになってください。余裕のある時は彼女に犬の話を是非振ってみてくださいネ。


たつお動物園_d0115679_15151371.jpg

 参考までに、これが兄貴分のcocoちゃんです。やはりよく似ています。ちなみに 私は1週間に一度はcocoと一緒にお風呂に入ります。

たつお動物園_d0115679_15182171.jpg

 そして 今 もう1匹珍客がいます。キジバトです。先週 職員の寺田さんが駐車場にいるのを見つけて私に知らせてきました。心優しい寺田さんが訴える目に負けて、私がお世話することになりました。2日間ほど親鳥がみつけてくれることを願い植え込みの中に入れておいたのですが どうも無理みたいで結局 飛べるようになるまで私が親代わりをすることになりました。
最初は嫌がる口を強制的に開けて無理やり餌を入れていましたが、2~3日で自分から口も開けるようになり、今では 犬の散歩の際も私の肩にちょこんと乗り、慣れたものです。
カワイイですよ。ちなみに今年のお盆休みは 動物の世話や、なんやかんやで 遠出もできず、ブラブラしています。
by tatsuo_clinic | 2008-08-14 15:34


<< 素敵なガーデニング、雑貨、小物のお店 たつお苦楽部忘年会の日程の変更 >>