人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婆さんライダー???

婆さんライダー???_d0115679_1212677.jpg オートバイに跨ってVサインをしているのは当院の看護師の林さんです。
何を隠そう今回初めてバイクを購入したそうです。
白くてカッコいいバイクです。
雨の日以外はバイク通勤なんて、エコでいいですね。


ちょっとここで林さんの紹介を。
2年前に新卒で当クリニックに入職されました。
新卒?と思われるかも知れませんが、実は彼女の場合医療以外の仕事をされていましたが、一念勃起、、、じゃなかった一念発起して看護学校に通い、見事看護師の試験に合格しうちに来てくれました。
彼女の魅力の一端はユニークな行動力にあります。
今回のようにバイクを買ったり、殺陣を習ったり、自分一人でどこにでも行きたいとこに行っちゃう、、、羨ましい性格です。
ケーキやパン作りが好きで、時々職場にも家で焼いたものを持ってきてくれます。
マイペースで人生をエンジョイしているように見えます。

 
婆さんライダー???_d0115679_1453132.jpg さて「婆さんライダー」ですが、実はこの度本当にお婆さんになりました。
右が娘さん、真ん中がお孫さんです。
私は普段彼女のことを「バーサン」と呼びます。
どうも彼女は「おばあちゃん」と呼ばれることに抵抗があるようですが、私はその若さで敢て「おばあちゃん」と言われることにカッコ良さを感じるのですが、、、

 仕事の方はやっと色んなことに慣れてきて、また社会人を経験しているだけあって、そつがない対応ができるようです。
このまま何となく流れていくか、更なる精進をして一皮も二皮もむけていくかは、これからにかかっていると思います。(これからが重要な岐路だと私は思います。)
「人の命を預かっている」という意識を常にもって、看護師として、人間として留まることなく成長を続けて欲しいものです。

 ここで皆で「ハイチーズ!」
子供を中心にしてみんな素敵な笑顔です。
婆さんライダー???_d0115679_264416.jpg
















バーサン 頑張れ!
by tatsuo_clinic | 2011-08-15 02:12 | その他


<< 当院の卒業生(痔の手術患者さん... 桃の節句 >>