人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年のクリスマス(ちょっと後戻り その1)

昨年のクリスマス(ちょっと後戻り その1)_d0115679_15332476.jpg 毎年クリスマスにはケーキがでます。
そして恒例行事として私と職員(新人さん)がサンタクロースのいでたちでみんなににケーキを配ります。
ケーキカットは外科医の私の役目です。
どうですか、手馴れたものです。







昨年のクリスマス(ちょっと後戻り その1)_d0115679_15451947.jpg 写メを向けられて得意顔の私です。






昨年のクリスマス(ちょっと後戻り その1)_d0115679_1548257.jpg昨年のクリスマス(ちょっと後戻り その1)_d0115679_1549385.jpg パートから常勤になった掛田さん(左)と、パートの新人さんの手塚さん(右)が私につき合ってくれました。







昨年のクリスマス(ちょっと後戻り その1)_d0115679_15523356.jpg 最後にみんなで記念撮影です。
フランス料理がでたり、すごいご馳走がでる医療機関もあるようですが私の趣味ではありません。
あくまで家庭料理の延長で、温かい手をかけた季節のもてなしができればと思います。
患者さんの笑顔が私の勲章です!
by tatsuo_clinic | 2011-02-14 16:37 | 今日の出来事


<< 昨年の忘年会(ちょっとあと戻り... 節分のご馳走 >>