人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国職員旅行 1斑 報告

 2班に分けて職員韓国旅行を計画しましたが、1班の旅行が無事終了しましたので、報告します.
(一日目)
韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_1562146.jpg 名鉄電車で豊橋駅を出発するところです。写真右の長坂さんは、海外旅行が初めてとのことで、ココロモチ緊張気味。左の森田さんは余裕をかましています。













韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_15155236.jpg 搭乗手続きのあとコーヒーを片手に、これから乗る飛行機を心配そうに?眺めているところです。










韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_165137.jpg 事務の縣さんはたつおクリニックに勤める前はこの空港に勤めていましたが、世の中狭いもので、元上司にバッタリ!
写真のような、小泉さんが乗っていたような乗り物に乗って警備されていました。
ちょっと乗ってみたくなって、元上司と現上司~上司のよしみで頼みましたが…やっぱりダメでした(ショボン↓)











韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_1920874.jpg 飛行機の中でワジを後ろの席から盗み撮りしました。
ワジと言うのは事務の長坂さんのことで、私は彼女のことを昔からそう呼んでいます。昔からと言うのは、何を隠そう彼女は私の元患者さんです(多分 彼女が20歳ぐらい)
そう言えば、職員の中に私の元患者さんがもう一人います。何を隠そう某縣さんです(笑)










韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_20561440.jpg 無事韓国に到着!専用バスに乗り込み、元気一杯のたつお美人軍団です。














韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_2122558.jpg ハンナラ観光のガイドさんの金さんです。
本当に素晴らしいガイドさんでした。
私は勝手に 「金ちゃん」 と呼んでいました。














韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_216309.jpg 到着後、空港の近くのレストランで石焼きビビンバを美味しくいただきました。
朝、中部国際空港でサンドイッチ、機内食に続き、みんな完食でした。
本当によく食べます。








 ソウル市内に入り、市内歴史的名所巡り。
韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_21142894.jpg韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_21154249.jpg韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_21164031.jpg







韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_2119429.jpg 今回のお供はCS薬品の通称「ハンター」こと鈴木さんと、私が脱線しないようにお目付け役のカミさんです。
夕食は定番の骨付きカルビでたいへん美味でした。








韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_21262220.jpg お店のひとに勧められて注文した、生タコです。
口の中で蠢き、吸盤で吸われる感覚がビミョウ~。
ゲテモノ嫌いの私も一切れ食べましたが、絶品!










韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_21312710.jpg 某森田さんは、マッコリを一人でかかえ、できあがってます。
「マッコリ」で「モッコリ↑」なんて訳の解らない声も、どこからともなく聞こえてきました。
ホルモン鍋も絶品でした。














(二日目)
 二日目は、夕方まで職員の自主性を重んじ自由行動。
私はカミさんと二人で昼は「ミョンドン餃子」なる人気店に。
左から、餃子、うどん、冷麺で、特に餃子は私の口にど真ん中のストライク!


韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_21384275.jpg韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_2140879.jpg韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_21423282.jpg






韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_21562994.jpg ミョンドンの屋台で売られていた約30センチのソフトクリームも美味!これでナント80円!







韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_2213998.jpg 夕食はみんなでサムゲタン。アッサリ目の味で美味!初めて食べたという職員も多かったようです。
「金ちゃん」曰く、サム=朝鮮人参 ゲ=鶏 タン=湯 、つまり朝鮮人参の入った鶏のスープで、韓国では夏の薬膳食で、夏の始めとまん中と最後の3回食するのが一般的とのこと。日本でいう土用の丑みたいなものだそうな。モッコリ!





韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_22144813.jpg サムゲタンのあとは「NANTA」を観劇。これは予想を遥かに超え、「ド おもろい!」
これに似たようなもの?で「鬼太鼓座(オンデコザ)」というのを日本で見たことがあるが、芸術性は別として、身近なキッチンを舞台とし、エンターテイメント性では数段上とみた。
観客を舞台にあげたり、約100分がアッと言う間に過ぎた。
7年間のロングランでほぼ every day sold out というのも頷ける。
絶対お勧めのスポットだ!



韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_22293479.jpg 実は、看護士の長坂さんが太鼓の名人であるが、さぞかし体が疼いたことでしょう。










韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_22331317.jpg 素晴らしいものを観たあとの人間の顔は輝いています。もう一度言いますが、これは絶対観るべきです! 











(最終日)
 朝の職員の顔。ロッテホテルの朝食バイキングはバリエーションが豊富で素晴らしい!韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_22384186.jpg
韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_22393291.jpg韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_2240437.jpg









韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_2248532.jpg 三日目になると疲れもでてきたのか、スタミナドリンクで栄養補給(東大門にて)










韓国職員旅行 1斑 報告_d0115679_22523862.jpg 帰りの飛行機の中。
私の元患者2名に、うしろでお茶目な長坂さんが(笑)





 
 1班のみんなが旅の余韻に浸っている中、私は2週間後にひかえた2班の仕度だあ!
職員が喜んでくれる姿を見ると嬉しいもので、疲れも吹っ飛んでしまいます。
次は2班の報告です。乞う ご期待!

by tatsuo_clinic | 2009-09-25 23:06 | 今日の出来事


<< 1班旅行 番外編 2009年 たつお苦楽部忘年会 >>