<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨年の忘年会(ちょっとあと戻り その2)

d0115679_16172550.jpg  またまた昨年の話になりますが、第19回たつお苦楽部忘年会です。
患者さんの忘年会で、総勢150名を越す賑わいでした。
会場は昨年と同じ「高千穂」でした。







 
 ゲストはベンザブロックのTVCFでお馴染み(歌)の「石塚まみ」さんにきていただきました。
ミニライブをやっていただき、あとは一緒に遊んでいただきました。
d0115679_1618493.jpgd0115679_16195568.jpgd0115679_16205654.jpg








写真左:ミニライブ 
中:私と石塚さんのデュエット 
右:私がドッキリで石塚さんの曲をピアノで弾く(石塚さん 感動にのあまり涙!)


d0115679_16215075.jpg 本日のメーンエベント!
看護師さんたちのよる歌と踊り(石塚さんがピアノで参加)
艶やかです!









d0115679_1623626.jpgd0115679_1623382.jpg よく見かけるケッタイな2匹?のオッサンたち。








d0115679_16242038.jpg 最後にみんなで「しあわせなら手をたたこう」を歌い、散会となる。
明日からの「いい医療」に向けてのモチベーションにしたいと思います。
さて2011年はたつおクリニック20周年です。
次回は会場にホテルアソシアを予定し、ゲストも検討中です。
多数の参加をお待ちしております。
乞う ご期待!
[PR]
by tatsuo_clinic | 2011-02-15 16:25 | 忘年会

昨年のクリスマス(ちょっと後戻り その1)

d0115679_15332476.jpg 毎年クリスマスにはケーキがでます。
そして恒例行事として私と職員(新人さん)がサンタクロースのいでたちでみんなににケーキを配ります。
ケーキカットは外科医の私の役目です。
どうですか、手馴れたものです。







d0115679_15451947.jpg 写メを向けられて得意顔の私です。






d0115679_1548257.jpgd0115679_1549385.jpg パートから常勤になった掛田さん(左)と、パートの新人さんの手塚さん(右)が私につき合ってくれました。







d0115679_15523356.jpg 最後にみんなで記念撮影です。
フランス料理がでたり、すごいご馳走がでる医療機関もあるようですが私の趣味ではありません。
あくまで家庭料理の延長で、温かい手をかけた季節のもてなしができればと思います。
患者さんの笑顔が私の勲章です!
[PR]
by tatsuo_clinic | 2011-02-14 16:37 | 今日の出来事

節分のご馳走

d0115679_121125.jpg 節分のクリニックの食事です。
自画自賛ですが本当に美味しいです!たつおクリニックの食事は。
そして心がこもってます!









d0115679_1218418.jpg この方々が作りました。
私の自慢の職員です。
院長の私も、行事ごとに楽しみにしていますが、本当に頭が下がります。
ただ一つ残念なことは、入院するか職員にならないと食べれないことです!
[PR]
by tatsuo_clinic | 2011-02-13 12:24 | 今日の出来事