<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第16回たつお苦楽部焼肉パーティー 第2弾

d0115679_1512477.jpg 焼肉パーティーに来ていただいた患者さんから当日の写真をコメント付でいただきました。
コメントも付記してみなさんに紹介したいと思います。
(写真はいただいたものをもう一度デジカメで撮影しPCに取り込みました。なおコメントは原文のまま載せてあります)







d0115679_1511127.jpg ”2009 5 24(日) たつおクリニック第16回焼肉パーティー”











d0115679_15141119.jpg ”八雲焼きだんご おいしかったよ”













d0115679_15165340.jpg ”風船すくいの かわいい女の子”












d0115679_19362218.jpg”ほたて貝のよいにおい!!
しょうゆをジューとかけて。”















d0115679_17504325.jpg ”焼きそばコーナー”
















d0115679_1755217.jpg ”綿菓子もありました。”













d0115679_17565912.jpg ”たつお先生つまみ食い。
先生 「このこぼれたのがうまいんだよ」”












d0115679_17593496.jpg ”ずらりと並んだかつおのさしみ。
生姜じょうゆで。
おろしたて鮮度ばつぐん!”












d0115679_1881218.jpg ”圧巻 三河牛のステーキ。
ワインの炎があがりました。”













d0115679_18593357.jpg ”先生「この人は浜松の料亭の人だよ。たつおクリニックの名をいえばまけてくれるかな?」”











d0115679_1951789.jpg ”どれもおいしくてたくさんいただきました。
大満足の面々。”











d0115679_1972197.jpg ”市内のレストランのオーナー。
アイスクリーム シャーベットもおいしかった。”















d0115679_19121293.jpg ”若い人の初めてのもちつき。
来年は上手になるよ。”
















d0115679_19144411.jpg ”この人 もちつき上手。”















d0115679_19162881.jpg ”もちの手返しは一人で。”












d0115679_19211017.jpg ”もちは、大根おろし、きなこ、あんこをつけて。”















d0115679_19232043.jpg ”ビンゴゲーム。
あと一つが出ないねえ。”













d0115679_19251054.jpg ”先生「おいしかったかね?」
「とてもおいしくて たくさんいただきました。ありがとうございました。」
先生「次は忘年会で会いましょう」 握手”


 
 






 写真 ならびにコメントありがとうございました。
クリニック内にも掲示させていただきました。感謝!
次は忘年会で会いましょう。

[PR]
by tatsuo_clinic | 2009-05-27 19:41 | バーベキュー

第16回たつお苦楽部焼肉パーティー

d0115679_1911279.jpg 朝から小雨がパラつき心配されましたが、午後からは時折晴れ間も見られ、絶好のバーベキュー日和となりました。
不況、新型インフルエンザの影響か、返信のはがきの反応が今ひとつで心配していましたが、それでも総勢130余名の参加で盛り上がりました。







d0115679_1961442.jpg 130余名+1匹でした。















d0115679_1983690.jpg 訂正 130余名+2匹でした。
















d0115679_19115148.jpg もとい!130余名+2匹+1獣???でした。
勇気のある人は携帯の待ちうけ画面にでも使ってみてください。いい魔除けになるかも。















出し物の中心は、なんと言っても日本一の「ケンタの焼肉」ですが、他の出し物の紹介も。

d0115679_085035.jpg 第1回からの定番メニューの焼きそば。
焼き人はこれぞ天職!の「蜂男」(上の写真のオッサンです)














d0115679_0174138.jpg 人気の刺身です。
今年は「トロ鰹」。生タマネギとニンニクで美味しかったです。
















d0115679_0222071.jpg 毎年売り切れ必至の、浜松の割烹料理の銘店「濱しょう」の桜海老のかき揚げ。今年は多いめに準備しました。















d0115679_0265770.jpg さすが名職人、次々と手際よく揚がってきます。











d0115679_2445421.jpg 子供の友達が名古屋から来て、手伝ってくれました。私好みの好青年でした。お疲れさま。来年も来いよ!











d0115679_2501938.jpg みたらし団子も好評!さおちゃん、ご苦労さま!
















d0115679_254094.jpg 山本系美和組が初参加で、綿菓子とヨーヨーすくいを出店。
普段はたいへん真面目???な人たちですが、テキヤスタイルが妙に堂に入っていました。
特にヨーヨーすくいは子供たちに大好評でした。







d0115679_30711.jpg 恒例の餅つきです。
介助は看護師の鈴木さんですが、なかなか堂に入ってました(普段は慌てものです)















d0115679_351059.jpg 丸めているのは日本のお母さんこと看護師の伊藤さんです。丸め込む?のが得意だそうです。














d0115679_39792.jpg これも恒例ですが、リゾートレストラン シカン(豊橋の銘ステーキハウス)から約3キロの和牛ヒレ肉の差入れがありました。
こんな大きな肉を一度に焼くことは仕事でもないことだそうです。








d0115679_3145871.jpg 素晴らしい和牛 ※ほぼ処女牛です。
※シカンさんによると、なにかの間違いで1回だけやっちゃったそうです。











d0115679_3201611.jpg 例年の如く、長蛇の列でした。
シカンのマスターから「全員に行きわたらなくてごめんなさい」とのことです。
是非 前田町のお店に行ってみてください。
味、雰囲気、サービス ともに素晴らしいお店です。(この私が保証します!)まず手始めに、昼のランチからでも。

リゾートレストラン シカン ℡0532-56-7756


d0115679_328581.jpg 毎度のことですが、昼の僅かな休憩時間に抜け出して、愛車の赤いアルファロメオで駆けつけてくれました。
ラモス、ルー大柴、周富徳 Etc 色んなあだ名がありますが、私はスマター(マスター)と呼んでいます。(皆さんも お店に行ったらこう呼びましょう)
なにを隠そう実は彼は私の遊びの師匠です。
スマターありがとう!



d0115679_3375716.jpg 受付は美人で可愛いと評判の事務が担当。ごくろうさま。











d0115679_341288.jpg 恒例の打ち上げです。
職員さん ごくろうさま。













d0115679_3451694.jpg 今日はこのお方が一番目立ってました。ソークロウさん(クは絶対省かないこと!)です。
役員さん ごくろうさま。












 沢山の方々に来ていただきありがとうございました。
職員一同 今後とも留まることなく、もっともっと上を目指し、少しでも患者さんを「しあわせ」にできるように精進していきたいと思っています。そして患者さん本人だけでなく家族等周りの人々も、もちろん我々職員も含め「しあわせ」の輪が拡がっていくことを切に望みます。
次回は冬の忘年会です。まだ詳細は決まっていませんが(決まり次第、このブログに掲載します)、今回都合でこられなかった方々も多数の参加を心待ちにしています。
感謝!

[PR]
by tatsuo_clinic | 2009-05-26 03:53 | バーベキュー

寿退職

 今日は厨房職員の蔵地さんの送別会をおこないました。
d0115679_2350274.jpg












d0115679_23515860.jpg な、な、なんと 「寿」退職!!!です。
馴れ初めなどをお聞きしましたが、男女に限らず人の出会いは大切にしたいものです。
お幸せになってください。ごくろうさまでした。

PS
いい写真が撮れました。
本人曰く「お葬式の写真に使いたい」と(笑)。

[PR]
by tatsuo_clinic | 2009-05-13 00:02 | 今日の出来事

こどもの日の恒例のお寿司

d0115679_18113634.jpg 今日は子供の日で生憎の雨でしたが、たつおクリニックでは夕食に恒例のお寿司がふるまわれました。デザートに柏餅もついていました。
予期せぬご馳走に入院患者さんたちも大喜びでした。








d0115679_1815964.jpg 前日からの下ごしらえが必要ですが、14:30 戦闘開始です。











d0115679_18171233.jpg ご存知 迫名人!
昨日から下ごしらえした干瓢のチェックに余念がありません。















d0115679_18193578.jpg 真面目を絵にかいたような、迫名人の愛弟子の森下さん。もう「たつおクリニック」にはなくてはならない人で、手馴れた手つきです。














d0115679_18232937.jpg 今年は悪戯心で1本巻いてみました。(何をやらしても絵になるでしょ???)










d0115679_18274253.jpg 恒例ですが、厨房スタッフからの私とカミさんへのプレゼントです。
鯉のぼりの竿の先端はハートをかたどったとのことで、「いつまでも仲良く!」と有難い言葉を頂きました。










d0115679_18304075.jpg 稲荷寿司、太巻き寿司 ともに最高の味でした。
ご馳走さま、それに ご苦労さま。












d0115679_18383022.jpg 今日たまたま夜勤の山中香奈さんです。院長命令?で1本巻いてもらいました。(彼女は今年の秋にゴールイン《予定》です。なが~い春でちょっとヤキモキしましたが…)
〈だいたひかる〉のそっくりさんの彼女ですが(本人は だいたひかる より上だと豪語しています)、某新城市民病院から当院へ移ってきました。当初は公的病院特有の堅さが見られましたが、最近では「たつおクリニック」に染まり、良い意味で「ゆる~く」こなれてきて、私としては嬉しい限りです。硬いだけでは風が吹けばポキッと折れてしまいます。そういう意味で彼女は「柔らかい中に芯があるタイプ」でしょうか。ちょっとノンビリしたところはありますが、 優しさ 温かさ 思いやり 勿論 看護師さんとしての技量は素晴らしいものがあります。
結婚~出産~母親 … まだまだ女性として熟成していくこと思います。
楽しみです。


おまけ
d0115679_1974875.jpg ちなみに 写真左列が山中さんが巻いたもの。右列が私が巻いたものです。
性格がでている かな?(つまらん洒落です)

[PR]
by tatsuo_clinic | 2009-05-05 19:11 | 今日の出来事