<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

また 1つ宝物が

d0115679_1951755.jpg
d0115679_18273333.jpg新着情報にも書きましたが、新しい診察券を円通寺保育園の園長先生である安食幹人氏にデザインしていただきましたが、先日素敵な小物入れをいただきました。
また1つ宝物が増えました。こういった心がこもった いただき物は大変嬉しいものです。
早速 診察室に飾らせていただきます。
なお 安食氏は円通時の和尚さんでもおられます。
本当に ありがとうございました。
[PR]
by tatsuo_clinic | 2008-05-28 19:09 | 今日の出来事

2008焼肉パーティーは 200人を超す大賑わい

d0115679_18225377.jpg

前日から降り続いた雨もパーティーが始まる午後にはすっかりあがり、200人を超す患者さん、患者さんOBがかけつけた。
まさに 「雨降って 痔 固まる である。
d0115679_18354927.jpg

テントの中も大勢の人であふれた
d0115679_18372684.jpg

受付風景
d0115679_1839317.jpg

美女軍団のお出迎え
d0115679_1843630.jpg

子供たちも楽しそう
d0115679_18442824.jpg

カツオの刺身は早々と売り切れ
d0115679_18461697.jpg

「濱しょう」の桜海老のかき揚げも売り切れ御免

d0115679_1851337.jpg

小松原街道沿いの「ジェラートサンタ」のアイス
ここだけの話、自家製アイスをうたう料理屋、レストランにおろしていることは つとに有名
d0115679_190549.jpg

大好評の「なかの」のお粥に、大好評の看護師さんの笑顔
d0115679_1961412.jpg

「リゾートレストラン シカン」のオーナーシェフ堀岡さんがヒレ肉1本差し入れ
d0115679_199462.jpg

飛騨牛のステーキはアッと言う間に売り切れ

d0115679_19115892.jpg

何を隠そう たつお苦楽部OBであり、私の遊びの師匠のシェフは颯爽と愛車アルファロメオに乗って夕方の営業の準備に向けて退散

d0115679_19163128.jpg

恒例の餅つき
d0115679_1919129.jpg

今回初登場で好評を博した みたらし。さおちゃん 美味しかった?
他、写真には掲載できませんでしたが、ケン太さんの焼肉、患者さんOB渡部さんお手製の 椎茸スープ、ホタテの炭火焼、やきそば 等々 … 堪能しました。
d0115679_19254811.jpg

大活躍の主婦3人組
d0115679_19274656.jpg

入院患者さんは2回から うらめしそう。来年のお楽しみ!
d0115679_19293768.jpg

来た時は他人、帰る時は友人

d0115679_19321338.jpg

最後は神野氏の迷?司会の中ビンゴゲーム、杉浦氏の1本締めで無事終了となる。

★患者さん OBの方々 差し入れ等していただいた OB、業者、Etcの方々、それに駐車場を快く貸して頂いた隣の豊南さん…それに いたらない院長の下、一所懸命働いてくれた役員ならびに職員のみなさん。おつかれさま。

注!今年のたつお苦楽部の忘年会は、11月29日(土) ホテルアソシア 予定

追伸
この会で重大発表がありましたが、それは来ていただいた方のみの特権と致します。

[PR]
by tatsuo_clinic | 2008-05-26 19:55 | バーベキュー

焼肉パーティーの差し入れがありました

d0115679_18364186.jpg
もうすぐ 焼肉パーティーです。
今日 お粥100食分の差し入れが 名古屋のラーメンの銘店「なかの」の名物店主 中野正さんからありました。「なかの」は雑誌、マスコミでは常連の銘店です。

「なかの」のお粥


中野さんは平成16年に名古屋から当院に〈痔ろう〉の手術で来られ、それ以降 定期的に泊りがけで胃腸の検査でおみえになります。
つい最近も検査でおみえになり、結果「大した異常なし」で、その晩 2人で焼肉屋で祝杯をあげ、翌日帰っていかれたばかりです。
以前に わざわざ名古屋から材料を持ってきてもらい、ラーメンのミニ出店をやっていただきましたが、今回は お店でも好評のお粥です。
朝から 車で名古屋から友人(その人の検査の予約も兼ね)と出てこられましたので、厨房に頼んで特製の食事を作ってもらいました。(中野さんも 当院の食事の大ファンです)
d0115679_15473946.jpg

たつお亭の特製ランチ


最後に 厨房スタッフと記念撮影をしました。
私は、当院を退院されていった患者さんが こうやって気軽に遊びに来られて いつまでもおつきあいできる事が喜びですし、生きがいです。
ちなみに 真ん中に写っている坊主の「危ないおじさん」が中野さんで、赤い服を着た方が、今度検査をうけられる友人です。みんなクリニックの中とは思えないような良い笑顔です

d0115679_15593488.jpg

職員も患者さんも和気あいあい

今のところ 焼肉パーティーの参加申し込みは150名を超えています。
当日 お天気が良ければいいですね(雨天決行)

「なかの」のお粥 乞う ご期待
[PR]
by tatsuo_clinic | 2008-05-21 16:18 | バーベキュー

子供の日の素敵な食事

d0115679_17443287.jpg


今日は朝からあいにくのお天気ですが、クリニックの厨房から素敵な料理が届きました。
子供の日に因んで、どうやら海老を上手に鯉にみたてた鯉のぼりのようです。
入院患者さんにも 厨房スタッフお手製のお寿司がふるまわれました。
今 医療問題が様々な形で世の中をにぎあわせて、せちがらい感がありますが、人の命を預かる職業だからこそ、こういった「遊び心」「気持ちの余裕」を忘れずにいてもらいたいです。
いつも思うことですが、少しでも患者さんに、明るい気持ちでいて欲しいと思うスタッフの(ささやかな)思いやりに頭が下がる思いです。

写真も撮って、ブログにアップして…
「いただきま~す」
[PR]
by tatsuo_clinic | 2008-05-05 18:00 | 今日の出来事