カテゴリ:その他( 3 )

ドドスコの窓 ~ 三五十五(さんご じゅうご)

 たつお苦楽部卒業生でもあり、親友でもあり、もちろん人生の先輩でもある神野氏が某CS薬品を定年退職し、この度かねてからの懸案であった人生相談をはじめた。
屋号は「ドドスコの窓」、芸名???が 三五  十五(さんご じゅうご)、、、何とも神野さんらしい。
d0115679_2358476.jpg

d0115679_043385.jpg 辣腕営業マンだった経験を生かし、社員教育から営業研修、個人の人生相談まで何でもOKとのこと。

 トップセールスマンであると同時に 「人情派」役員で鳴らした氏のことであるから、ユニークな活躍を期待をすることであろう。d0115679_05156.jpg 
 掲載写真は氏のホームページを写真撮影したものだが、興味のある人は「ドドスコの窓」「豊橋」と入力すればその詳細を見ることができますので、是非 ご覧あれ。
d0115679_0231765.jpg

 氏のHPの最後に私の推薦の言葉が掲載されていますが、絶対のお勧めです!
http://dodosukonomado.com/
人生相談と言うと胡散臭いイメージをもたれがちですが、氏の熱い熱情、温かい人柄に触れれば、人生が開けることは請け合いです。
まず気軽に電話することが幸せへの一歩です。 0532-46-9154
たつお苦楽部卒業生の新しい門出~嬉しい限りです。

[PR]
by tatsuo_clinic | 2013-08-11 00:47 | その他

たつおブランド

d0115679_7221082.jpg

 たつおの焼印入りのクッキーです。
我ながらよく似ていて笑ってしまいます。
先日のバレンタインデイに 「みっちゃん」からいただきました。
「みっちゃん」???何を隠そうは当院の事務職員の鈴木三保子さんです。
d0115679_7253448.jpg

 看護師さんの中に鈴木さんがいるので、ややこしくなるので下の名前で呼んでいます。
彼女の事をちょっと紹介しますが、まだ学卒(愛知県内の某大学)1年目で、やっと仕事に慣れてきて、ようやく彼女本来の笑顔が見られるようになってきました。
外見とは違い、芯の強い性格の子です。
真面目で優しい心の持ち主であることは言うまでもありません。
自分から積極的に人に話かけたりする事は まだまだ余裕がないと思いますが、気軽に話かけてみてください。
将来期待できる人材と考えています。
みっちゃんも早く仕事に慣れ、みんなに愛される職員になってください。
[PR]
by tatsuo_clinic | 2013-05-07 07:28 | その他

婆さんライダー???

d0115679_1212677.jpg オートバイに跨ってVサインをしているのは当院の看護師の林さんです。
何を隠そう今回初めてバイクを購入したそうです。
白くてカッコいいバイクです。
雨の日以外はバイク通勤なんて、エコでいいですね。


ちょっとここで林さんの紹介を。
2年前に新卒で当クリニックに入職されました。
新卒?と思われるかも知れませんが、実は彼女の場合医療以外の仕事をされていましたが、一念勃起、、、じゃなかった一念発起して看護学校に通い、見事看護師の試験に合格しうちに来てくれました。
彼女の魅力の一端はユニークな行動力にあります。
今回のようにバイクを買ったり、殺陣を習ったり、自分一人でどこにでも行きたいとこに行っちゃう、、、羨ましい性格です。
ケーキやパン作りが好きで、時々職場にも家で焼いたものを持ってきてくれます。
マイペースで人生をエンジョイしているように見えます。

 
d0115679_1453132.jpg さて「婆さんライダー」ですが、実はこの度本当にお婆さんになりました。
右が娘さん、真ん中がお孫さんです。
私は普段彼女のことを「バーサン」と呼びます。
どうも彼女は「おばあちゃん」と呼ばれることに抵抗があるようですが、私はその若さで敢て「おばあちゃん」と言われることにカッコ良さを感じるのですが、、、

 仕事の方はやっと色んなことに慣れてきて、また社会人を経験しているだけあって、そつがない対応ができるようです。
このまま何となく流れていくか、更なる精進をして一皮も二皮もむけていくかは、これからにかかっていると思います。(これからが重要な岐路だと私は思います。)
「人の命を預かっている」という意識を常にもって、看護師として、人間として留まることなく成長を続けて欲しいものです。

 ここで皆で「ハイチーズ!」
子供を中心にしてみんな素敵な笑顔です。
d0115679_264416.jpg
















バーサン 頑張れ!
[PR]
by tatsuo_clinic | 2011-08-15 02:12 | その他