カテゴリ:バーベキュー( 14 )

2013 焼肉パーティー 決定!

今年もこの季節になりました。
近々、下記の往復ハガキがみなさまの手元に届くと思いますので、是非 出席 をマルで囲んでください。
多数の参加を職員一同、お待ちしています。

d0115679_14153270.jpg

[PR]
by tatsuo_clinic | 2013-04-05 15:05 | バーベキュー

2012 焼肉パーティー

5月20日(日) 13:00受付開始 13;30より 雨天決行
昨年は自粛しましたが、今年は大いに盛り上がりましょう!

 ご家族、友人等々 お誘い合わせのうえ御参加ください。
職員一同 お待ちしています。 

d0115679_11584615.jpg

[PR]
by tatsuo_clinic | 2012-04-24 12:04 | バーベキュー

2010 焼肉パーティー 盛況のもと終了

 5月16日(日) 日本晴れののもとで、180名の参加者が集いました。

d0115679_13383672.jpg


d0115679_13391683.jpg メインのケン太さんの焼肉はもとより、「焼きそば」 「ホタテの炭焼き」 「桜海老のかき揚げ」 「かつおの刺身」 「みたらし団子」 「アイスクリーム」 すべて完売のうちに終了!

 毎年見かける焼きそば名人の「惣九郎さん」です。
誰かが略して「ソーローさん」と呼んでいましたが、本人だけが否定していました。
「拙者 惣九郎で候!」







d0115679_1411441.jpg 飛騨牛ヒレ一本の差し入れ!












d0115679_1433113.jpg 何を隠そう、豊橋屈指のステーキハウス「リゾートレストラン シカン」さんからの差し入れです。
炎の舞い等 スマター堀岡さんならではのパフォーマンスで我々の目も楽しませてくれました。












d0115679_1410330.jpg オーソドックスなアイスクリームをはじめ毎年趣向を凝らしたアイスクリームを持ってきていただいている、豊橋NO1.の「ジェラート サンタ」の幾田さん。
今年は自然薯のアイスを持ってきていただきました。













d0115679_14145367.jpg 恒例の餅つき。
介助はお手の物の看護師の鈴木さん。
つき手は元高校球児の私の息子です。















d0115679_14485844.jpg 大人から子供まで大人気でした。
餅を丸めるのも手馴れたものです。












 司会はアニハセヨーの神野さん。受付は当院が誇る事務の綺麗どころ。
d0115679_14511320.jpgd0115679_1452202.jpg
















d0115679_145712.jpg 賄い食として職員と役員さんに振舞われた「天むす」と「混ぜご飯」。
毎年進化しています。












d0115679_1457189.jpg そして豚汁。
いずれも絶品でした。











〔後記〕
 今年もたくさんの参加者で賑わいました。
某塩之谷整形外科の某塩之谷香先生にも来ていただきました。
最近ひょんな事から知り合いになった名古屋の吉田さん、その他大勢の古くからの友人たちも来ていただきました。
その中で、元々知り合いだった同士が偶然このパーティーで出会うなんて光景もよく見かけます。
このような小さな輪がひろがって大きな幸せの輪になれば私としても幸せです。
私が元気な限り、この会は続けていく所存ですので、宜しくお願い致します。

〔追記〕
 1月のある日、あの民〇党の小沢〇郎さんが隠密で私を訪ねてきました。
「政治にいきづまりを感じている。是非先生の知恵を拝借したい」と。
一晩 私の自宅で飲み明かしました。
そして一言、彼に知恵を授けました。
「何をやっても反対する輩はいる。誰が何と言おう自分が信じた道を進むがいい。」
その言葉で彼の顔がパッと明るくなり、憑き物がとれたように足取りも軽やかに帰京されました とさ。
これが今年の私の初夢です。

次回のたつお苦楽部は11月の忘年会です。
乞う ご期待!

[PR]
by tatsuo_clinic | 2010-05-17 17:34 | バーベキュー

2010 たつお苦楽焼肉パーティー

恒例の焼肉パーティーが5月16日(日)に決定!
以下のような往復はがきがたつおクリニック入院患者さんの皆様の手許に届くと思います。
ご本人以外、ご家族 友人 皆さん誘い合って多数の参加を職員一同お待ちしています。
なお、万が一何かの手違いで案内が届かなかった場合、お手数ですが、クリニックの方にご一報ください。

d0115679_15154476.jpg



















昨年は150人強の参加者で賑わいました
d0115679_15253945.jpg













ケン太さんの焼肉以外に、毎年「リゾートレストラン シカン」のスマターの堀岡さんから肉の差し入れがあります
d0115679_15391780.jpg













恒例の餅つき
d0115679_16165191.jpg
















大人気のみたらし団子d0115679_16183646.jpg













その他 かき揚げ、刺身、ジェラートサンタのアイス、等々 更に新しいアイテムも考えています。
乞う ご期待!
[PR]
by tatsuo_clinic | 2010-04-07 16:27 | バーベキュー

第16回たつお苦楽部焼肉パーティー 第2弾

d0115679_1512477.jpg 焼肉パーティーに来ていただいた患者さんから当日の写真をコメント付でいただきました。
コメントも付記してみなさんに紹介したいと思います。
(写真はいただいたものをもう一度デジカメで撮影しPCに取り込みました。なおコメントは原文のまま載せてあります)







d0115679_1511127.jpg ”2009 5 24(日) たつおクリニック第16回焼肉パーティー”











d0115679_15141119.jpg ”八雲焼きだんご おいしかったよ”













d0115679_15165340.jpg ”風船すくいの かわいい女の子”












d0115679_19362218.jpg”ほたて貝のよいにおい!!
しょうゆをジューとかけて。”















d0115679_17504325.jpg ”焼きそばコーナー”
















d0115679_1755217.jpg ”綿菓子もありました。”













d0115679_17565912.jpg ”たつお先生つまみ食い。
先生 「このこぼれたのがうまいんだよ」”












d0115679_17593496.jpg ”ずらりと並んだかつおのさしみ。
生姜じょうゆで。
おろしたて鮮度ばつぐん!”












d0115679_1881218.jpg ”圧巻 三河牛のステーキ。
ワインの炎があがりました。”













d0115679_18593357.jpg ”先生「この人は浜松の料亭の人だよ。たつおクリニックの名をいえばまけてくれるかな?」”











d0115679_1951789.jpg ”どれもおいしくてたくさんいただきました。
大満足の面々。”











d0115679_1972197.jpg ”市内のレストランのオーナー。
アイスクリーム シャーベットもおいしかった。”















d0115679_19121293.jpg ”若い人の初めてのもちつき。
来年は上手になるよ。”
















d0115679_19144411.jpg ”この人 もちつき上手。”















d0115679_19162881.jpg ”もちの手返しは一人で。”












d0115679_19211017.jpg ”もちは、大根おろし、きなこ、あんこをつけて。”















d0115679_19232043.jpg ”ビンゴゲーム。
あと一つが出ないねえ。”













d0115679_19251054.jpg ”先生「おいしかったかね?」
「とてもおいしくて たくさんいただきました。ありがとうございました。」
先生「次は忘年会で会いましょう」 握手”


 
 






 写真 ならびにコメントありがとうございました。
クリニック内にも掲示させていただきました。感謝!
次は忘年会で会いましょう。

[PR]
by tatsuo_clinic | 2009-05-27 19:41 | バーベキュー

第16回たつお苦楽部焼肉パーティー

d0115679_1911279.jpg 朝から小雨がパラつき心配されましたが、午後からは時折晴れ間も見られ、絶好のバーベキュー日和となりました。
不況、新型インフルエンザの影響か、返信のはがきの反応が今ひとつで心配していましたが、それでも総勢130余名の参加で盛り上がりました。







d0115679_1961442.jpg 130余名+1匹でした。















d0115679_1983690.jpg 訂正 130余名+2匹でした。
















d0115679_19115148.jpg もとい!130余名+2匹+1獣???でした。
勇気のある人は携帯の待ちうけ画面にでも使ってみてください。いい魔除けになるかも。















出し物の中心は、なんと言っても日本一の「ケンタの焼肉」ですが、他の出し物の紹介も。

d0115679_085035.jpg 第1回からの定番メニューの焼きそば。
焼き人はこれぞ天職!の「蜂男」(上の写真のオッサンです)














d0115679_0174138.jpg 人気の刺身です。
今年は「トロ鰹」。生タマネギとニンニクで美味しかったです。
















d0115679_0222071.jpg 毎年売り切れ必至の、浜松の割烹料理の銘店「濱しょう」の桜海老のかき揚げ。今年は多いめに準備しました。















d0115679_0265770.jpg さすが名職人、次々と手際よく揚がってきます。











d0115679_2445421.jpg 子供の友達が名古屋から来て、手伝ってくれました。私好みの好青年でした。お疲れさま。来年も来いよ!











d0115679_2501938.jpg みたらし団子も好評!さおちゃん、ご苦労さま!
















d0115679_254094.jpg 山本系美和組が初参加で、綿菓子とヨーヨーすくいを出店。
普段はたいへん真面目???な人たちですが、テキヤスタイルが妙に堂に入っていました。
特にヨーヨーすくいは子供たちに大好評でした。







d0115679_30711.jpg 恒例の餅つきです。
介助は看護師の鈴木さんですが、なかなか堂に入ってました(普段は慌てものです)















d0115679_351059.jpg 丸めているのは日本のお母さんこと看護師の伊藤さんです。丸め込む?のが得意だそうです。














d0115679_39792.jpg これも恒例ですが、リゾートレストラン シカン(豊橋の銘ステーキハウス)から約3キロの和牛ヒレ肉の差入れがありました。
こんな大きな肉を一度に焼くことは仕事でもないことだそうです。








d0115679_3145871.jpg 素晴らしい和牛 ※ほぼ処女牛です。
※シカンさんによると、なにかの間違いで1回だけやっちゃったそうです。











d0115679_3201611.jpg 例年の如く、長蛇の列でした。
シカンのマスターから「全員に行きわたらなくてごめんなさい」とのことです。
是非 前田町のお店に行ってみてください。
味、雰囲気、サービス ともに素晴らしいお店です。(この私が保証します!)まず手始めに、昼のランチからでも。

リゾートレストラン シカン ℡0532-56-7756


d0115679_328581.jpg 毎度のことですが、昼の僅かな休憩時間に抜け出して、愛車の赤いアルファロメオで駆けつけてくれました。
ラモス、ルー大柴、周富徳 Etc 色んなあだ名がありますが、私はスマター(マスター)と呼んでいます。(皆さんも お店に行ったらこう呼びましょう)
なにを隠そう実は彼は私の遊びの師匠です。
スマターありがとう!



d0115679_3375716.jpg 受付は美人で可愛いと評判の事務が担当。ごくろうさま。











d0115679_341288.jpg 恒例の打ち上げです。
職員さん ごくろうさま。













d0115679_3451694.jpg 今日はこのお方が一番目立ってました。ソークロウさん(クは絶対省かないこと!)です。
役員さん ごくろうさま。












 沢山の方々に来ていただきありがとうございました。
職員一同 今後とも留まることなく、もっともっと上を目指し、少しでも患者さんを「しあわせ」にできるように精進していきたいと思っています。そして患者さん本人だけでなく家族等周りの人々も、もちろん我々職員も含め「しあわせ」の輪が拡がっていくことを切に望みます。
次回は冬の忘年会です。まだ詳細は決まっていませんが(決まり次第、このブログに掲載します)、今回都合でこられなかった方々も多数の参加を心待ちにしています。
感謝!

[PR]
by tatsuo_clinic | 2009-05-26 03:53 | バーベキュー

2009年 焼肉パーティーの詳細決定!

d0115679_1129239.jpg






























日時: 5月24日(日) 午後1時30分より(雨天決行)
     受付は午後1時より開始

会場: たつおクリニック駐車場

会費: 男性:3000円 女性:2000円 小学生以下:1000円



上記 ハガキが4月に入院歴のある患者さんに郵送されます。(万が一 なにかの手違いでお手許に届かない場合は、ご面倒ですが連絡ください)
ご家族、お友達 etc どなたでも同伴OKです。
職員一同 多数の参加お待ちしています!

[PR]
by tatsuo_clinic | 2009-03-13 12:41 | バーベキュー

2009年 焼肉パーティーの日程が決定!

 2009年 焼肉パーティーが 5月24日(日)に決定しました。 

d0115679_15291965.jpg 2008年度の焼肉パーティーの模様です。
昨年はおかげさまで沢山の来場者がみえ、盛り上がりました。
今年も皆様お誘いあわせのうえ、遊びに来てください(家族、友人、愛人…等々の同伴歓迎!)








d0115679_15333675.jpg 昨年度も 「グリルルーム シカン」 のマスターから素晴らしいステーキの差し入れがありました。

この他 昨年度の写真がこのブログに掲載してありますので、ページを繰ってご覧ください。












多数の参加を職員一同お待ち申し上げております。
[PR]
by tatsuo_clinic | 2009-02-18 15:54 | バーベキュー

2008 焼肉パーティー写真 第2弾 

先回 写真を掲載しましたが、当日お見えになったアンテナ(うちのHPを企画していただいた広告会社)の片桐社長から写真をいただきましたので、第2弾として掲載します。

                 
d0115679_17335836.jpg

                 カツオの刺身
d0115679_17363838.jpg

                 桜海老のかき揚げ
d0115679_17435822.jpg

                 
d0115679_17444653.jpg

                 ケン太さんの焼肉と みたらし
d0115679_17454315.jpg

                 ホタテの炭火焼き
d0115679_17455757.jpg

                 焼肉を焼くのに大忙しの迫さん
d0115679_1746826.jpg

                 焼きそばも大繁盛
d0115679_1746198.jpg
d0115679_17463071.jpg
d0115679_17464123.jpg
d0115679_17465077.jpg

                 ずっこけコンビの北川、神野の両氏
d0115679_1747133.jpg
d0115679_17471391.jpg
d0115679_1747233.jpg
d0115679_17473389.jpg
d0115679_17474535.jpg
d0115679_17475439.jpg

 ベッカム等 著名人愛用の「オアシスO2」(高気圧酸素治療器)のデモも大好評を博した
d0115679_1748294.jpg
d0115679_17481298.jpg
d0115679_17482291.jpg
d0115679_17483265.jpg

  ビンゴゲームの景品を物欲しそうに見つめる看護師の森田さん
d0115679_17484777.jpg
d0115679_17485692.jpg
d0115679_1749710.jpg


沢山のご来場 ありがとうございました。
冬の忘年会はホテルアソシアで屋外とまた違った趣ですが、多数の参加を職員一同 お待ち申し上げております。

[PR]
by tatsuo_clinic | 2008-06-02 19:03 | バーベキュー

2008焼肉パーティーは 200人を超す大賑わい

d0115679_18225377.jpg

前日から降り続いた雨もパーティーが始まる午後にはすっかりあがり、200人を超す患者さん、患者さんOBがかけつけた。
まさに 「雨降って 痔 固まる である。
d0115679_18354927.jpg

テントの中も大勢の人であふれた
d0115679_18372684.jpg

受付風景
d0115679_1839317.jpg

美女軍団のお出迎え
d0115679_1843630.jpg

子供たちも楽しそう
d0115679_18442824.jpg

カツオの刺身は早々と売り切れ
d0115679_18461697.jpg

「濱しょう」の桜海老のかき揚げも売り切れ御免

d0115679_1851337.jpg

小松原街道沿いの「ジェラートサンタ」のアイス
ここだけの話、自家製アイスをうたう料理屋、レストランにおろしていることは つとに有名
d0115679_190549.jpg

大好評の「なかの」のお粥に、大好評の看護師さんの笑顔
d0115679_1961412.jpg

「リゾートレストラン シカン」のオーナーシェフ堀岡さんがヒレ肉1本差し入れ
d0115679_199462.jpg

飛騨牛のステーキはアッと言う間に売り切れ

d0115679_19115892.jpg

何を隠そう たつお苦楽部OBであり、私の遊びの師匠のシェフは颯爽と愛車アルファロメオに乗って夕方の営業の準備に向けて退散

d0115679_19163128.jpg

恒例の餅つき
d0115679_1919129.jpg

今回初登場で好評を博した みたらし。さおちゃん 美味しかった?
他、写真には掲載できませんでしたが、ケン太さんの焼肉、患者さんOB渡部さんお手製の 椎茸スープ、ホタテの炭火焼、やきそば 等々 … 堪能しました。
d0115679_19254811.jpg

大活躍の主婦3人組
d0115679_19274656.jpg

入院患者さんは2回から うらめしそう。来年のお楽しみ!
d0115679_19293768.jpg

来た時は他人、帰る時は友人

d0115679_19321338.jpg

最後は神野氏の迷?司会の中ビンゴゲーム、杉浦氏の1本締めで無事終了となる。

★患者さん OBの方々 差し入れ等していただいた OB、業者、Etcの方々、それに駐車場を快く貸して頂いた隣の豊南さん…それに いたらない院長の下、一所懸命働いてくれた役員ならびに職員のみなさん。おつかれさま。

注!今年のたつお苦楽部の忘年会は、11月29日(土) ホテルアソシア 予定

追伸
この会で重大発表がありましたが、それは来ていただいた方のみの特権と致します。

[PR]
by tatsuo_clinic | 2008-05-26 19:55 | バーベキュー