3年目を迎えた胡蝶蘭

 3年前に患者さんから胡蝶蘭をいただき、今年で3年目を迎えます。
d0115679_18582511.jpg 診察室に咲き誇り、患者さん、職員の心をなごましてます











d0115679_1903710.jpg 毎年咲かすコツは?と聞かれて私は「当たり前のことをごく普通にやっているだけだよ。ちょっぴり愛情をまぶしてやって」とうそぶいていてます。
時々悪戯にコーヒーやジュースの残りをあげていますが…
 実際のところは、温度や日当たりなど諸々の条件がいいのでしょう。
それにしても素晴らしい胡蝶蘭です。




 今日は救急当番医で、今終わったところですが、私に向かって「ご苦労さま」と言ってくれているような気がします。
胡蝶蘭 ありがとう!

[PR]
by tatsuo_clinic | 2009-04-29 19:15 | 今日の出来事


<< こどもの日の恒例のお寿司 クリームちゃん >>