職員からの差し入れ

 今日は看護師の渡辺さんから、とろけるようなプリンの差し入れがありました。

d0115679_0471052.jpg 概観はなんの変哲もない ただのプリン。「たまごの絵」というちょっと変わった商品名。よく見ると可愛い絵がほどこしてあります。













d0115679_0512789.jpg 「美味しいから是非食べてみてください」と言って、今朝持ってきてくれました。
早速、昼ごはんのあとにカミさんと食べましたが、これが美味しい! 写真から想像できるように、超ウルトラクリーミー、そして程好い甘さ。プリンとしては、コンビニの「黄金比率」以来のヒット!(ちなみに「黄金比率」は渡辺さんが夜勤のときに「美味しいプリンを見つけた」といって私が差し入れた)



d0115679_121256.jpg 
 つい先日の救急当番の日も、渡辺さんの旦那さん?に鯛焼きを差し入れてもらいました。
私も最近は夫婦で美味しいものを取り寄せたり、買いにいったりして、《ささやかな》贅沢を楽しんでいますが、渡辺さんも家族でエンジョイしているようです。





「お裾分け」 「差し入れ」 … この世知辛い世の中にあって生活に潤い、彩りを与えてくれます。
差し入れ大歓迎!
[PR]
by tatsuo_clinic | 2009-04-17 01:19 | 今日の出来事


<< 筍ごはん 患者さんからの差し入れ >>