6匹でも ワンちゃん

 一人でも仙人、一個でも まん〇 禁禁禁!… なんてバカな出だしで始まりましたが、今日はダックスをなんと6匹も飼っているレントゲン技師の朝倉さんの話です。
前々からその話は聞いていましたが、今回そのうちの2匹を連れて遊びに来てくれました。
とりあえず紹介します。

d0115679_1837276.jpg 朝倉さん & ミルクちゃん
















d0115679_213484.jpg空(くう)ちゃんです。航空便でやってきたので、その名前がついたらしいのですが、見ていると独立独歩のワンちゃんのようです。









d0115679_12502582.jpg 我が家の愛犬COCO(まん中)も すぐ朝倉さんになつきました。カミさんも朝倉さんとは初対面ですが、すぐに馴染み 犬談義に花を咲かせていました。















d0115679_20474249.jpg お互い慣れてくるとジャレあってます。犬も飼い主に似る?のか、COCOと空がうしろで ”よからぬ事” に興じてます。お断りしておきますが、COCOも空も女の子です。ひとはこれを 「マン チン グ~」  (一般的にはマウンティング) と言います。エヘッ(MJ高橋)





本当に動物は心が和みます。
私はクリニックを大きくするつもりはありませんが、いずれやりたいと思っている構想があります。
それはクリニックの駐車場の一角に大きな木を植え、その下に芝生を張り、テーブルを並べ、天気に良い日に患者さん 職員 お見舞いの人たちが食事をしたり飲み物を飲んだり、歓談するような場所を作ることです。
そこに花を植えたり、動物を飼ったりできれば何と素晴らしいことでしょうか。
頑張って、お金を貯めて、絶対実現するぞ~!。



  朝倉さんは日曜日のみ応援に来ていただいている女性レントゲン技師さんです。普段は市内の K整形外科でバリバリに働いてます。患者さんへの対応は勿論、写真撮影にも女性らしい細やかな配慮が見られ、私も勉強させられる点が多々あります。彼女の素晴らしい点は、何事にも積極的で向上心があることで、恐らくK整形外科の院長先生の片腕的な存在になっているのではないでしょうか。
勿論 仕事から離れ人なつっこい目でワンちゃんの話をする時などは、本当に可愛らしく素晴らしい女性です。

[PR]
by tatsuo_clinic | 2009-03-02 19:12 | 今日の出来事


<< 3月3日 ひな祭りのごちそう 2009年 焼肉パーティーの日... >>