2009 職員新年会

  1月31日に「太郎串」さんにて職員新年会をおこなった。

d0115679_18394935.jpg 忘年会は患者さんも交え「たつお苦楽部忘年会」としておこなうが、新年会は職員ならびに、たつお苦楽部役員(患者さん代表)でおこなうのが恒例となっており、今年は26名が集った。

 たつお苦楽部役員さんには、春の焼肉パーティー、冬の忘年会などの行事のお手伝いをしていただく他に、たつおクリニックの医療を患者さんの立場から批判、アドバイスしていただく第三者諮問機関としてお役にたっていただいています(な~んちゃって 格好のいいことを言って、本当は ただの遊び仲間だというウワサもあります)


d0115679_1911773.jpg 新年会場は、知る人ぞ知る鶏料理の銘店「太郎串」さんです。
実は、ここの大将の小倉さんも私の患者さんで、毎年クリスマスの時期にはチキンの差し入れをしていただいています。












d0115679_835126.jpg 焼鳥の名人、小倉さんです。私は以前に名古屋コーチンやら三河の赤鳥、その他各地の数種類の焼鳥を塩味で食べ比べ較べたことがありますが、個人的には軍鶏(しゃも)が一番のお勧めです。
この日は鴨鍋をメインに、鶉(うずら)、空揚げ、もちろん串焼きも出していただきました。

たいへん美味しかったです。ごちそうさまです。










d0115679_815412.jpg 満席のカウンターに偶然Hさんの顔が。
彼も私の患者さんです。仕事柄、思いもかけない場所で患者さんによく会います。
気軽に声をかけてもらうと主治医としてたいへん嬉しい気持ちになります(守秘義務がありますので、こちらからは声をかけることはありません)
と 同時に悪い事はできません。(汗…)


 二次会を「てんとうむし」さんで予定していましたが、一次会で盛り上がり時間も延びたため、二次会は中止となりました。
「てんとうむし」さんごめんなさい。

 
 今年は例年になく話も弾み盛り上がりました。院長として職員、役員さんが仲良く和気あいあいと交流しているのを見るのは嬉しい限りです。
今年も職員、役員さん一丸となって更に上の医療を目指しがんばります。

[PR]
by tatsuo_clinic | 2009-02-07 08:43 | 今日の出来事


<< 2009年 焼肉パーティーの日... 恵方巻き の巻 >>