たつおダックス三兄弟

d0115679_23243460.jpg看護師の掛田さんが愛犬のクリーム君を連れてきてくれました。名前はクリーム色をしているとこからつけたそうです。実はたつおクリニックの職員は(私も含め)三人ダックスを飼っています。そして三匹とも毛の色から名前がちてます。森田さんのところは黒い毛をしているので「クロちゃん」、私のところは茶色なので「CoCoちゃん」、そして「クリーム君」です。森田さんの時も書きましたが、動物と一緒にいると本当にいい顔をしています(もちろん 普段もいい顔をしています)。 まだ三匹が揃ったことがないので、近いうちに会わせてみたいと思っています。





この機会に看護師の掛田知里さんを紹介したいと思います。
彼女は正看護学校時代に当クリニックに在籍。結婚を機に退職。子供さんもある程度大きくなったので、戻ってきて働いてくれています。
たいへん温厚で、ちょっと おっとりした性格で患者さんにとっては癒しになっているのではないでしょうか。地味に一つ一つ着実に自分のものにしていくタイプで、向上心もあり、将来が楽しみな人材の一人です。
マイペースで地道に頑張ってください。
たいへん優しい心根の持ち主なので気軽に声をかけてやってくださいネ。



d0115679_23554664.jpgちなみに 左が私の愛犬のCoCoちゃんです。
[PR]
by tatsuo_clinic | 2008-12-11 23:32 | 今日の出来事


<< 2008 クリスマス 2008 たつお苦楽部忘年会盛... >>