2008年忘年会まであとわずか

d0115679_1552087.jpg いよいよあと2日で 2008年たつお苦楽部忘年会です。職員を含め200人を超える参加者を予定しています。今年は大いに飲んで(時間内 ホテルで用意された飲み物は飲み放題!)語らってもらおうという趣向です。出し物は職員による芸(マル秘で院長の私も知らない)、20歳代の女性患者さんによる歌(プロの歌手を目指しているそうです)、ビンゴゲーム等々です。あっ 毎年恒例の私の歌(山本リンダの熱唱)もあると思います。乞う ご期待!

 参加者の皆さんにお願いしたいことが1つだけあります。職員の悪いとこは叱ってやってください、良いところは その何倍も大いに褒めてやってください。
毎年 春に「焼肉パーティー」、冬に「忘年会」を患者さん中心でやっていますが、私には目的があります。(院長が単にお祭り好きなだけというウワサもありますが…) 医療する側と患者さんがクリニック外でコミュニケートし、本当に信頼し合える関係を作り、既成概念を破ったもともっと素晴らしい医療を実践したいからです。私自身 患者さんの本当に嬉しそうな顔を見ることによりモチベーションがあがり、明日からの医療の糧になります。

 最後に この場を借りて、計画に対し的確なアドバイスをしてくれたアソシアのホテルマン前田さんにお礼を述べたいと思います。
彼はまだ若いですが、私が豊橋にきて初めて会ったホテルマンらしいホテルマンです。こちらの無理難題にもに応えてくれました。きっと彼のことですから当日も素敵なサービスを期待してよいかと思います。
では当日 会場で。
[PR]
by tatsuo_clinic | 2008-11-27 02:31 | 忘年会


<< 2008 たつお苦楽部忘年会盛... 金田さん ご苦労様でした >>