素敵なガーデニング、雑貨、小物のお店


 私は患者さんと、よく飲みに行ったり食事に行ったりします。
お店をやっている方なら買い物に遊びに行ったり、飲食店だったら職員や家族を食事に連れて行ったりします。
賛否両論はあると思いますが、診察室だけの医療にとどまらず、私は患者さんとどっぷりつきあいたいと思っています。本当の意味で病気を治すには患者さんの性格はもちろんのこと、仕事、家族、交友関係、可能であれば経済状況まで把握するべきであると考えます。
 私は「病気を治すプロ」ではなくて「患者さんを幸せにするプロ」でありたいと思っています。
で、前置きが長くなりましたが、その患者さんが杉山町いずみが丘でやってられる「浪漫」と言うガーデニングから雑貨、小物までを扱っているお店に行ってきました。自宅でやってられて、私からみて「ありそうでない」素敵なお店だったので、ここで簡単に紹介したいと思います。

d0115679_1402624.jpg 
自宅を改造したお店で外から見た限りは素敵な住宅。中には薪ストーブがありました。









d0115679_14121897.jpg
こじんまりした 素敵なお庭でした。ガーデニングの雑誌に紹介されたのを見せて頂きました。左側の女性がオーナーです。















d0115679_1416321.jpg
これは絶対お勧めの品。スカラーというメーカーのTシャツで、実に可愛くて楽しい。手がこんでいる割に割安!(3000円台)。私はひと目で気に入り早速購入。娘のサオちゃん(実は私は今年再婚し、いっぺんに子供が三人増えましたが…その一人)のお土産にしました。この子も実に可愛いい!










d0115679_1433249.jpg
B級グルメの極致って感じのブレスレッドで、ブランドものとはまた一線を画した(ある意味対極にある)逸品。「ここまでやるか!」と工業製品では考えられないような手のこみように惚れ込んで、かみさんに購入。いい意味での「スキ」 「ユルユル感」に脱帽!



 

 コーヒーとお茶菓子をいただきながら、約2時間おじゃましながら 色々な話しをしてきました。
私は医療を離れても、患者さんと様々なかたちでおつき合いできることが最高のしあわせです。
街で私を見かけたら気軽に声をかけてくださいネ (こちらからは守秘義務があるので基本的には声をかけません)

興味のある人は是非行ってみてください「浪漫」 TEL 0532-23-6128
たつおクリニックの名前をだせば 少しはサービスがあるかも…やっぱり無理かなあ。 

★なお 11月11日に浜道町の 焼肉のケン太さんのそばの店舗に移転するそうです。
[PR]
by tatsuo_clinic | 2008-08-27 16:03


<< 本当に嬉しい心遣い たつお動物園 >>