子供の日の素敵な食事

d0115679_17443287.jpg


今日は朝からあいにくのお天気ですが、クリニックの厨房から素敵な料理が届きました。
子供の日に因んで、どうやら海老を上手に鯉にみたてた鯉のぼりのようです。
入院患者さんにも 厨房スタッフお手製のお寿司がふるまわれました。
今 医療問題が様々な形で世の中をにぎあわせて、せちがらい感がありますが、人の命を預かる職業だからこそ、こういった「遊び心」「気持ちの余裕」を忘れずにいてもらいたいです。
いつも思うことですが、少しでも患者さんに、明るい気持ちでいて欲しいと思うスタッフの(ささやかな)思いやりに頭が下がる思いです。

写真も撮って、ブログにアップして…
「いただきま~す」
[PR]
by tatsuo_clinic | 2008-05-05 18:00 | 今日の出来事


<< 焼肉パーティーの差し入れがありました 愛犬のCoCoちゃんと 奈菜ちゃん  >>