人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は ひな祭り

今日は ひな祭り_d0115679_1938932.jpg
今日は 3月3日の ひな祭りです。
美味しいと評判の たつおクリニック厨房スタッフが腕によりをかけて、愛情をこめて、ちらし寿司を作りました。入院している患者さんに少しでも喜んでもらおうというスタッフの優しい心遣いに院長の私も大変嬉しく思います。
いつの頃からか、節目や行事(正月、クリスマス、ひな祭り、子供の日、 等)には趣向を凝らした料理が出てくるようになり、患者さんは勿論のこと職員にも大好評で、みんな大変楽しみにしています。
ここで肝心なことは これは院長の私が指示をだしたわけではなく、スタッフ自らアイデアを出して自主的にやり始めたという事です。
職員が本当に患者さんのことを思い、自分の仕事に誇りをもって働く。これが私の理想です。
手前みそになりますが、こんな素敵な職員は私の宝であり誇りです。
そんな職員が作ってくれた私の今日の昼ごはんと、愛すべき厨房スタッフの写真を掲載します。
今日は ひな祭り_d0115679_19385968.jpg

by tatsuo_clinic | 2008-03-03 19:27 | 今日の出来事


<< 今日の昼ごはん 焼肉パーティーの詳細決定 >>