人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たつおクリニックの白い妖精

 我々にとってたいへん嬉しくて素敵なプレゼントを入院患者さんからいただきました。
下の写真が実物です、原文通り抜粋します。
たつおクリニックの白い妖精_d0115679_12312730.jpg たつおクリニックの白い妖精


白い妖精は優しい
母が幼子に語りかけるような
優しさがある



白い妖精は明るい
ベッドに臥し沈みがちな心を
明けてくれる

白い妖精には活気がある
きびきびとよく働く
自分も早くあのように活気に動きたい

白い妖精には似たところがある
なんだろう …
そうだ 院長先生そのものだ

優しさ、明るさ、活気、ほか
院長先生と同じものを
毎日の仕事の中に見られる

白い妖精さん ありがとう
今日は元気になって巣立つ日だ
ありがとう 妖精さん


2010-1月 お世話になった患者が見たまま、感じたままを記す。

(以上 原文通り抜粋)

 ありがとう 増本暢巳さん。
素晴らしいプレゼントありがとうございました。
明日から さらにいい医療めざして 職員一同がんばっていきたいと思います。

by tatsuo_clinic | 2010-01-23 13:03 | 今日の出来事


<< 3月3日 桃の節句 お正月 & 菊田先生 >>