人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福砂屋のカステラ

 これが噂の福砂屋のカステラです!
福砂屋のカステラ_d0115679_17345122.jpg
 写真ではなんの変哲もないカステラですが、あの福砂屋謹製のカステラです。
普段はカステラをあまり口にすることはありませんが、久しぶりに食してビックリ!
美味しい! 味が濃いというか、たっぷりと上質の卵と砂糖の味。 一言で言うと上等な味。
このカステラは看護師の伊藤さんがお正月に長崎に里帰りした際のお土産で買ってきていただきました。
実はこの福砂屋の存在を少し前まで知りませんでした。
長崎出身の伊藤さんがしきりに「カステラは福砂屋に限る」と口にしていたので、いつかは食べてみたいと思っていましたが、今回念やっと願が叶いました。
伊藤さんありがとう!
ということで、ちょっと伊藤さんの紹介を。


福砂屋のカステラ_d0115679_17333913.jpg 年齢 ウン才のベテラン看護師。
まさに「日本のおっかさん」で、患者さんからも信頼され、院長の私からも信頼できる素敵な看護師さんです。
私の気持ちを察してくれて、さりげなく手を差し伸べてくれる思いやりがあり、私にはなくてはならない存在です(伊藤さん お世辞じゃなくて本音だからね)。
そして 「いったい何年生きてきたんだ」 とビックリするくらい本当に物知り!
特に冠婚葬祭ものに関しては 正に生き字引!
ただ血液型の話になると「私は典型的でなく、端っこの方」とトーンダウンする可愛いい女性です。
いずれにせよ たつおクリニックには今後ともなくてはならない存在です。
長崎出身ですので、同郷のかたは気軽に声をかけてみてください。
by tatsuo_clinic | 2010-01-09 18:06 | 今日の出来事


<< お正月 & 菊田先生 2010年 明けまして おめで... >>