職員旅行 第3班

 話が前後しますが、職員旅行第3班をアップします。
今年は職員旅行に韓国に行ってきましたが、事情で海外に行けない職員のために、10月22日に日帰りで横浜の中華街に行ってきました。

d0115679_1104753.jpg 行きの新幹線の中の風景です。
さすがに主婦は家の仕事が忙しい?のか朝は苦手のようです。
車中から富士山がきれいに見えました。









d0115679_1192552.jpg 中華街の梅欄という店に「あるもの」が食べたくて行きました。
以前に 「たつおクリニック」に勤めていて、現在は横浜の病院に勤めている新川さん(私は職員の名前を旧姓で呼びます)も来てくれました。








d0115679_1117683.jpgd0115679_1117299.jpg出てくる料理はすべて美味しく、たらふくいただきました。





d0115679_11395836.jpgd0115679_11445252.jpg






d0115679_11544185.jpgd0115679_11552454.jpgd0115679_11562221.jpg






じゃじゃ~ん! 梅欄特製焼きそば

d0115679_11532932.jpg  今 マスコミ等で話題の梅欄特製焼きそばです。
中を割ると美味しい餡がでてきます。
これは本当に美味しい!
私は学会で10年ぐらい前?にきた時に初めて食べて美味しいと思いましたが、今では六本木にも姉妹店をだす有名店になったようです。





d0115679_11594433.jpgd0115679_1221316.jpg





 

 これで3班に分かれて行った職員旅行は終了です。
なかなか入院患者さんを持つクリニックの性格上、まとまって旅行することは難しいですが、私自身、職員さんと仕事を離れおつきあいできてよかったと思います。
また、職員さん同士の理解も深まったことと思います。
患者さんは勿論のこと、職員も、或いは、このクリニックに関わるすべての人たちが 「幸せになれる」 そんなクリニックにしていきたいと思っています。

[PR]
by tatsuo_clinic | 2009-12-27 11:56 | 今日の出来事


<< 2010年 明けまして おめで... 2009 クリスマス >>